人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいでませネンカラス

6月5日Pv ~ほとんど総力戦~ By.冬子

誰も書かないからまあ自分が書きますねって事で。
正直な所が分かってた方が後々参考になりやすいだろうし。って事で厳しい部分もご了承を。


 今回は日曜日だし相手側も人間集められるだろう。って事で総力戦っぽく理想の構成を意識してPTを組んでみた。
最初の状態で
-HPri*1 HWiz*2 AsX*2 Bard*1 Cre*1 Sni*1 Champ*1 Cru*1 Prof*1(11/12)

 これにGyp入れたらほんとほぼ理想どおりの構成。Balでここまで徹底したPTは今回が初じゃないかな。(まあLv的に未完成キャラが殆どだけど)


 相手側の構成は逐次変わってた気がするのでメモって無いです。とりあえず前半目についたのはGyp、Agi型Clown、低VitChamp*2、Sage&Profとかかな。
んでちょっと思った事
・1:スクリがやっぱり強い
・2:ディレイカットが微妙?
・3:Champ勢のVit的にADSがあまり効かない
・4:賢*2な為LP張替え早すぎ

・1:こちらの中距離火力勢が未完成ステ大杉だったりでピヨるピヨる。ピヨってる間に押し込まれて終わるかと思ったら、相手ClownやChampもピヨってたり、こちら側に超持ちWizが居たおかげで弾幕が途切れなかったりしたおかげで一気に崩壊って事は無かった。けれどかなり手こずらされちゃったなー。
Priも1人だったからリカバも回そうにも回せずでADS何度止まったか。まあ味方Champの活躍で上手く落せてた様だけど。Vitが完成してないとGypを狙って落すのは厳しいなぁ・・・。


・2:どうも相手側のClownがDex-Agiとかそんなステだったらしく。Agi高いとIntに割けるポイントが減るし、専門のPv鳥のブラギに比べるとディレイカットが微妙にストレス溜まる感じだった様で。Wizはまだ良い(多分)として速射SBrとかだとディレイカット量は結構重要な気が。


・3:アスム切れてるっぽい所にADS撃ち込んでも見えたダメージが毎回4~5kそこらだったかな。多分Vit30~40辺り。ADSでそこそこダメージが出るorLAADSでギリギリ確殺ってラインなので余り有効ではないかなぁ。どうせ鈍器もADSじゃ壊れないし。アシッドテラーしておきたかった所だけどADSより何故か詠唱もディレイも酷いのであんま投げれない(ノ-`)
でもこんだけVit低いんだったならスクリーム居れば封殺出来る気がします。その内試しましょう。

・4:流石に賢系*2だとLP展開が素早い。スクリもある分がんがん前に出て来られてたなぁ。こちら側は余り消耗気にせずにLP張り替えられるから対処は出来てたけれど。それでもあの進軍スピードは厄介ですね。LP張りに来たところを狙って撃ち落せてたのはまあ良かったけど。

 スクリームと交互LPで押し込まれて何度かやられちゃいましたね。自分も阿修羅結構くらったし。ゴス持ち替えがだめだめでした。


んで後半戦
 プリの手が回り辛いとの事でこちら側の構成を少し変更。
-HPri*2 HWiz*1 AsX*3 Sni*1 Cre*1 Bard*1 Champ*1 Cru*1 Prof*1 (12/12)

+激しく中距離火力+
 理想の構成(?)からやや脱線させて中距離火力5とか変な状態に。(まあ威力型AsXの1名以外全員未完成だけど)
 アモル側からのゲストのSni様が速射型の替わりに高速連射を見せてくれて良い感じでした。CAも良い仕事してたと思います。頑張れ速射SBr候補勢。
 Wizが技量・装備的に献身さえ居れば1人でも充分立ち回れるだろう。って事で1人で頑張ってもらいました。実際この選択は正解だったと思う。
 Priを2人に増やしアスム切れを防止、スクリ対策、LAの積極的使用を意識。


 相手側の変更点は、Priが対人HiWizにチェンジしてWizが3人に、AsX追加、Clown交替。Prof、Gyp退場。って所だったかな。(他にもあったかもだけど)
後半戦で気付いた事は
・1:押してきた前半戦に対して今度は引き気味
・2:SBr痛いって
・3:Wiz3も居ると・・・

・1:Gypが居なくなった分やや押しが弱くなってたかな。LKやChamp勢が結構積極的に突っ込んできてたけど。ただこちらもHPriが2になってLA回せてたのでLKにLAADS25kとか気持ち良いダメが出てました。凍結した所も結構狙えてた気が。Champ勢はSG→SBrに任せて自分は放置。

・2:相手側のAsXのSBrで何度か死亡。やっぱMHP5.5kじゃ辛いです。7kは欲しい所。
彼のおかげで珍プレーやってしまいました_o_
TeamSpeak導入してたらみんなの爆笑する声が聞こえてたかもなと思うと泣ける。気になったのはやや前に出すぎかな。とその分こちらを狙いやすいのだろうけど、自分も狙われるわけで。カウンターでLAADS撃ち込めた・・・はず。1回か2回ぐらいだけど。

・3:Wizが3人も居れば仕事の分担の幅が広がるわけで。GbtでLPに穴を空けてくる所が結構見受けられたかな。あとはWiz落としても落としても、誰かしら撃ち漏らす→残ったWizでひたすら引きSG。って感じで追撃が大変だったなぁ。あと引きSGに合わせて阿修羅も飛んできたし上手いもんだと思った。

 後半はLAがある分試合運びがいくらかスムーズだったかなぁ。相変わらず阿修羅で死んだりSBrで回復叩き損ねたりして死んでしまったけど。阿修羅を予測してゴス装備したにも関わらず結局7kくらってゴス貫通とか悲しいところも_o_
 もう少し味方中距離火力とLAPriとの連携を深めて行きたいなぁ。対LKでは上手く出来てた気がしないでもないんだけど、Champに対する対応がやっぱり甘かった気が。


 日曜日はこんな感じで総力戦状態にするのも面白いなと思う。人間いっぱい集まるしね。WLPみたいなルールでも面白いんだろうけど、こういう上を追求していくのも良いです。
by nenkarasu | 2006-06-05 10:15 | Pv日記
<< 転職ノ薦メ 6月4日Pv日記 byくれあ >>



微妙に再始動

by nenkarasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31