おいでませネンカラス

7/2 PT戦

 昨日の交流戦で毎週日曜日は総力戦で合意になったとか。
と言う訳で今回のPT戦レポ。


自PT:AsX*2 Bard*1 HiPri*2 HiWiz*1 Cre*1 Cru*1 Champ*2 Prof*1 Dan*1 (12/12)
途中でChamp*2→Champ*1 Sni*1に。ほぼいつものメンバーでした。

敵PT:AsX*3 Sage*1 Gyp*1 Champ*2 あとは色々入れ替わってたので覚えてなかったり。アサクロが3人いたので火力が安定してました。バランスの良いPTだったと。
敵PT2:Dan*1 Sage*1 AsX*1 LK*2 HiPri*1 Monk*1 とか他に居たかは覚えて無いです。
最初は見学っぽかったTieの人達が中心になって2つ目のPT作って共闘っぽく動いてました。
あとPT外にDanが2人。とぽけっつの人達が3人ぐらい。

 2つ目のPTの人のBlogを見たところ宿組狙いという指示が出ていた様で、最終的に大体20~vs12ぐらいになっていたと思います。Pvルームは常時40人前後になってたし。


 最初に全殺指示が出たので来る人来る人倒してたら相手が2PT共闘+αになりました。
とにかくダンサーが多いのでピヨりまくり。PT外Danの最大射程スクリや2PTでの挟み撃ちで前半は決壊or半壊しまくり。特にこちら側のPTの背後に回ってスクリしてたDanがかなりやばかった!PTMem以外の全員が共闘で襲って来るとか転生前やLH時代のPvっぽくてかなり熱くて面白かったです。
 挟撃→スタン→孤立してる時とか、SGが消えてて弾幕が無いところに阿修羅もらいまくりました。かなりの回数阿修羅で死んだ様な。LA入っててゴスの上から割られたり、阿修羅+SBrで結局耐えれなかったりとかそんな場面が多々。結構良い内容の試合してた気がします。

 後半はChampの1人をSniに変更して超#Stの実験をしてみました。
#Stで2k~3kぐらいのダメが連続で出て複数を一度に落としてた場面があった様な。
 前半みたいに挟み撃ちをされない様こちらから動いて先手を狙ってました。2PT目の集合をかなり妨害出来ていたっぽいので多分成功?追いかけすぎで分断中に接触→半壊とかやっちゃってましたが。とりあえず挟み撃ちで負ける事は無くなってたので良かった。前半程スクリームの影響が無かったけれどやっぱり阿修羅もらいまくり。集合妨害中にポイント稼いでおいたので退場は減らせたかな。

 今回はADS80程投げましたがその割に撃墜数少なかったかなと。連射しようとして何故かキャラが前に進んだりとかスタンで動けずにチャンスを逃したり等など。
 スタンしまくりで動かない状況をどうにかしようと前に出すぎたのが失敗かなぁ。普段どおりカウンター狙いがベストかもしれない?クリエがそれなりに狙われるのは分かってる訳だし、前に出るのはもうちょっと耐久力を付けてから。と自己完結。


 やっぱ相手が多いと面白いなぁ、というか懐かしいです。
挟み撃ちとかある分立ち回りが複雑化するので熱い。
 PTの人達も言ってたけど、ここまで楽しかったPvは久し振りかもしれない。また敵が2PT共闘になるぐらい人が集まるといいなーとかzzz
毎週だとちょっと疲れそうですけど。



某アサクロが2PT共闘だったのをPT戦後の反省会まで気付いてなかったのはちょっと笑った。
[PR]
by nenkarasu | 2006-07-03 03:31 | Pv日記
<< 7月9日Pv byくれあ 7月1日Amorphousとの交流戦 >>



微妙に再始動
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31